2011年10月18日火曜日

ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ ピザ・・・

私は太りやすい体質なので、一生ダイエットしながら生きていかなければ、娘と一緒に居れる時間が短くなる可能性が高いのです。
この歳になると代謝も落ち、油断するとブクブクと太ってきます。

当然食生活も大いに気にしているのでありまして、油系、高カロリー系、お菓子系はなるべく控えるようしております。

ドミノピザのキャンペーン「TRACKING QUIZ SHOW
そんな中、大手宅配ピザチェーンがキラーキャンペーンをやっており、いつしか私はそのキャンペーンの常連となっているのでした。
ご存知の方も多いと思いますが、そう、あの「ドミノピザ」の「TRACKING QUIZ SHOW」というキャンペーンです。

このキャンペーンの何がすごいかというと、ピザが焼きあがるまでにクイズに1問だけ正解するとクーポンがもらえるというものなのですが、クイズと商品には難易度が3段階あり、なんと最高は50%OFFというクーポンがあります。
つまり、毎回ピザを買うたびにクイズに答えて正解すると、常に50%OFFでピザが食べられるという無限ループになるのです。

クイズはかなり種類があり、どれが出題されるかは分からないのですが、
当然こういうご時勢ですから、ネットを検索すればその答えがすぐに分かります。
少なくてもピザが焼きあがるまでには、ページ検索などを使えば大抵は見つけることができます。

クーポンには期限がありますので、ループを切らしてはいけまいと、ついつい期限までにピザを購入してしまうと、ほぼ毎月ピザを食べることになります。
ダイエッターな私としては、これはかなり高頻度な高カロリー摂取になるわけで、とても危険なわけです。

すでに8月末で終了してしまいましたが、実はクイズの最難関レベルで「ビッグチャレンジ」というものがありました。
このクイズに正解すると、なんと「ピザ1年分」をもらえたんです。
答えがネットで広まり始めたら、さすがにドミノさんも焦ったんでしょうね。

ちなみに、このキャンペーンの企画、制作、運営は大変よくできております。
おそらくこれまでも制作会社のバスキュールさんが制作されてきたので、今回もきっとそうでしょう。
演出がバスキュールさんっぽいです。
私はバスキュールさんのライバルにあたる制作会社に所属しておりましたが、本当にそのセンスの良さにはリスペクトしておりました。

このピザのLサイズが50%OFFだと2,000円弱
話が反れてしまったので、元に戻しますが、私が想像するにこのキャンペーンはネットで答えが広まり、50%OFFでピザを販売することは想定済みであると思います。
そうしてでも、この内食、中食ブームで風当たりの強い中で、一人でも多くの方にドミノピザを知ってもらいたい、そして食べてもらいたいというのが本音なのではと思っております。
といっても、タダではなく50%ですからね。
ただでさえ高めの商品単価、客単価なのですから、費用対効果を鑑みても、意外と損失は少ないかと思われます。

まあ、私のダイエット的な損失のほうが大きいかもしれません。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければクリックをお願いします にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ