2011年10月29日土曜日

ちょっと予定より早いけど決まりそう・・・

11月に入ったらボチボチ物件でも探そうかなぁなんて思っておりましたが、
帯広に住んでいる妹が、暇をみては車で走りながら入居募集をチェックしてくれておりまして、気になる物件があればチェックしてくれております。
そしてつい先日、希望に合いそうな建築中の物件があったとの連絡があり、さっそく不動産屋さんに連絡してみました。
ところがその物件の間取りは1LDKで、希望の間取りではなかったため、残念ながらNGでした。
まあ、しょうがないかと、そこの不動産屋のサイトをチェックしていると、何やらいい感じの物件があるじゃありませんか!
さっそく問い合わせてみると、来年1月から入居可能な建築中の物件との事!
う~ん、運命を感じます!
間取りも希望通り!ロケーションも希望通り!お家賃も想定範囲内!
う~ん、ますます運命を感じる!

というわけで、一先ず申し込みをしてしまいました。(笑)

まだ、大家様の審査と契約をしていないので、入居させてもらえるかどうかは分かりませんけどね。
これだけ運命を感じていても、まだ他にないのかと、十数社の不動産屋サイトをチェックしましたが、どうやら無さそうです。
新築だと1月に入るには、すでに応募している物件でなければならないし、築浅でも見つけた物件をキャンセルして、11月に行くまでに何か出るのをまつというのはあまりにもギャンブルだし・・・
どうやら決めどころっぽいですね。
物件の内容的にも足が早そうなので、この機会を逃したら後悔しそうです。

といいつつも、今まで何年も、何軒も賃貸物件を見てきた私たちですから、気づいた疑問は全て確認してみようと思っています。
まあ、それであまりにも妥協できないことがあれば、断腸の思いでキャンセルしますが、この段階でほぼそれは無いと思います。

一番気になるのは周辺の環境です。
隣人の方々、建物のレイアウト、雰囲気などなどを実家の両親と妹に見てきてもらおうと思っております。
それで問題が無さそうであれば、もうほぼ決めてしまうと思います。
あれだけ引越しをしてきた私たちでも、物件を見ないで決めるのは初めてのことですので、いささか緊張します。
まあ、ここは自分の運命や運勢と、ご縁を信じて前向きに進めていこうと思っています。
全然、納得いく物件が無いよりはマシですしね。
ありがたいことです。

しかし、そうなってくると11月の帰省は時間が空いてしまうので、何か遊びのプランでも練ろうかと思っています。
地元の友人にでも会おうかなぁ・・・

あ、文字ばっかりになってしまったw

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければクリックをお願いします にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ