2011年12月20日火曜日

さよなら東京。ただいま十勝。


この数日間、これまでに味わったことのない複雑な気持ちになりました。
東京を離れる寂しさと焦り。
十勝に戻れる喜びと期待。

移住もいよいよ明日となりました。
荷造りもほとんど終わり、今日は最後の荷造り。
一昨日は自転車の乗り納めをし、梱包してしまいました。
昨日は会っておきたかった人たちの最後の一人に会ってきました。
まるで海外にでも移住するかのような寂しさがありますが、それは23年という長い年月がそうさせるのかもしれません。

移住を決意してから1年と3ヶ月。
それも残すところあと2日となりました。
明日は片道切符をもって、一家3人十勝に帰ります。

しばらく引越しが落ち着くまで更新はお休みさせて頂きます。

最後に東京の住まいからの風景をログっておきます。

レインボーブリッジと品川区、港区方面
晴れていれば奥に富士山が見えます

お台場方面

近隣の東雲エリア

マンションの目の前にある運河を上から見たところ

東京湾と東京ゲートブリッジ
奥に見えるのは千葉県木更津方面です
ゲートブリッジは来年2月の開通だそうです
自転車とランのイベントがあるそうです・・・出れなくて残念

辰巳国際水泳場と葛西方面
奥に見えるのはディズニーランドです
毎日20時20分ごろから花火があがります

江戸川区方面

墨田区方面
晴れ手入れば奥に筑波山が見えます

東京スカイツリー

豊洲、月島方面
中央の背の高いビルは妻が働いていた会社です

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければクリックをお願いします にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ